200625_岡田の家 E様邸 材木到着

『新発田の大工工務店が手刻みでつくる暖かい家』

熊谷建設の専務熊谷佑人です。

 

そろそろエアコンを入れるか迷う季節ですね。

長い間眠らせていたエアコンはたまーに不具合を起こすので

夏本番になる前に一度試運転しておくといいかと思います^^

また、エアコンの交換の目安は約10年です。

10年をこえたら交換を考えていいと思います。

よく言われますが、最近のエアコンは電気代が安いので

古いエアコンをそのまま使い続けるより気持ちも良いと思います。

 

さて、新発田市岡田の家 E様邸の材木が作業場に到着しました。

これから墨つけをおこない、手刻み(きざみ)加工していきます。

創業以来 丁寧に一丁一丁 墨付け刻んでいます。

効率を重視するのであれば、プレカット工場にすべての加工を依頼するというのもアリなのでしょうが、

当社としては墨付け手刻み加工を続けていきたいと思っています。

そうでないと 本当に大工がいなくなる。(-_-;)

それはなんとも悲しいです。

新発田生まれの大工工務店ならではの墨付け手刻み加工を続けつつ、

大手住宅メーカーよりも耐震性能、省エネ性能に優れた住宅を提供していきたいと考えています。

新発田にもこんな大工工務店がいることを知ってほしいなぁ(←本音)

いい家にするぞ!

 

【告知です!】
阿賀野市モデルハウスは随時見学が可能です。

完成してからでは見えない所を見学したい方歓迎いたします。

お気軽に連絡ください^^

TEL:0254-24-7439
メール:kumagai.yuto@kumagaikensetsu.jp

LINEでの連絡がご希望される方には、携帯電話番号をお知らせいたします。

また、専務自邸モデルハウスも随時見学できますのでよろしくお願いします。
実際に暮らしている様子を見て頂けると、より実感が湧いてくると思います^^