191015_岡田の家 F様邸 基礎工事開始

『厚い断熱で新発田の家を暖かくしたい』

熊谷建設の専務熊谷佑人です。

 

台風19号が去って初めての平日でした。

風雨の影響で雨漏りしたとの連絡を2件頂きました。(※当社物件ではないです(;'∀'))

他社工事の住宅でも、お困りの時はまずご一報ください(^^)/

 

さて、

新発田市内 K様邸の基礎工事を開始しました。

 

本物件では、条件が整っていることもあり、地域型住宅グリーン化補助金をもらう計画です。

これがまた複雑な仕組みの補助金で、申請書類・報告書類がたくさん(+_+)

しかも確実にもらえるとも限らないので、工務店の立場としては正直お施主様に提案しにくい。。。

大々的に補助金を売りにしている工務店さんもいますが、マネできないし、したくないなぁ。

 

ただやはり補助金は魅力的。

グリーン化補助金に限らず様々な補助金が用意されているので、お施主様に最適な計画を提案していければいいなと思います。

 

【告知です!】

本当の高断熱住宅の完成見学会を開催します。

今回は平屋のお家。

高断熱住宅をもっと知りたいという方。

高断熱住宅の暖かさを実感するには寒い時期が最適です。

「岡田の家」完成見学会
日時:令和元年11月16日(土) 9:00~15:00
   令和元年11月17日(日) 9:00~15:00
場所:新発田市下岡田677 セブンイレブン川東店の目の前
TEL:0254-24-7439
FAX:0254-24-8727
メール:kumagai.yuto@kumagaikensetsu.jp
お気軽に連絡ください^^