200730_岡田の家 E様邸 土台掛け

『新発田の大工工務店が手刻みでつくる暖かい家』

熊谷建設の専務熊谷佑人です。

 

いよいよ本格的に暑くなってきましたね。

もうすぐ梅雨が明けそうな気配が^^

今年の梅雨は新型コロナのこともあり、非常に長く感じましたね。ほんと。

 

新潟の夏は梅雨が明けてからも湿気が多いことが特徴です。

じめじめ むしむし・・・と。

よって、エアコンによる除湿運転なしでは快適な環境をつくることは難しいです。

いや、難しいというか ムリ と言っていいでしょう。

エアコン無しにこだわるより、

いかに少ない燃費でエアコンを効率よく使用できるか・・・ を考えることが大事と思っています。

最近のエアコンは省エネ性能が大幅に向上しているので、

昔のエアコンに比べれば格段に少ない電力で快適空間をつくることができます。

最近のエアコンは電気くいませんよ。

我慢せず、有効にエアコンと付き合っていきたいです^^

エアコンって身近な存在のようで、奥が深いです。

 

さて、

新発田市岡田 E様邸の土台掛け工事を行いました。

 

コンクリート基礎の上にヒノキの土台を乗せて固定する工事です。

この土台の上に柱が立っていきます。

土台掛けはビニール養生までがセット^^

来週はいよいよ建て方!

土日は見学会!

忙しいって、ありがたいです^^

 

 

【告知です!】
阿賀野市モデルハウスの完成見学会を開催します!

チラシ手配りしています(アルコール消毒済み)

ブログでは書ききれない魅力盛りだくさんの住宅です。

是非お越しくださいm(_ _)m

 

TEL:0254-24-7439
メール:kumagai.yuto@kumagaikensetsu.jp

LINEでの連絡がご希望される方には、携帯電話番号をお知らせいたします。

また、↑専務自邸モデルハウスも随時見学できますのでよろしくお願いします。
実際に暮らしている様子を見て頂けると、より実感が湧いてくると思います^^