200717_どこまでやるのがベストか?

『新発田の大工工務店が手刻みでつくる暖かい家』

熊谷建設の専務熊谷佑人です。

 

連日のコロナ報道。

今日も過去最多更新だそうです。

だからと言って、できることは予防を継続すること。

今も予防はしているのだから、やることは変わりない。

どこか 東京とその他の県 みたいな構図が気持ち悪く感じます。

今回のコロナ騒動でより鮮明になった気がしています。

オールジャパンってどこで生まれた言葉でしたっけか?

 

さて、

新発田市内にて、農作業小屋の一角を事務スペースに改修したいとの依頼を頂きました。

現状、断熱材は一切入っていない状態でした。

非居室を居室にしたいという要望はよくいただくのですが、

断熱性の向上をどこまでやるのかという点はいつも迷います。

まったく断熱を考慮しなければ寒くて部屋にいられない。

かといって、新築並みに断熱材を入れようとすればコストが上がる。。。

改修工事なので、100点満点は難しいのですが、いつも70点は目指すようにしています。

あとは予算との相談ですね(^^;)

使用頻度等を見極めながら、工事方針を決めていきます^^

 

【告知です!】
阿賀野市モデルハウスの完成見学会を開催します!

ブログでは書ききれない魅力盛りだくさんの住宅です。

是非お越しくださいm(_ _)m

 

TEL:0254-24-7439
メール:kumagai.yuto@kumagaikensetsu.jp

LINEでの連絡がご希望される方には、携帯電話番号をお知らせいたします。

また、↑専務自邸モデルハウスも随時見学できますのでよろしくお願いします。
実際に暮らしている様子を見て頂けると、より実感が湧いてくると思います^^