200629_岡田の家 E様邸 地盤改良工事

『新発田の大工工務店が手刻みでつくる暖かい家』

熊谷建設の専務熊谷佑人です。

 

海洋汚染防止の観点から

レジ袋の有料化が義務化されるそうです。

7月1日から全国一斉に。

有料化することで、本質的な改善になるのか?と

個人的には疑問に思います。

なぜかマイバックは正義!みたいな風潮がありますが、

あれもプラですよね。。。

 

 

さて、

新発田市内 E様邸の地盤改良を開始しました。

悪天でなく、なにより^^

 

事前の地盤調査により、地盤改良が必要と判断していました。

地面の表面は硬そうにみえても、土の中は調査してみないと状態はわかりません。

やわらかいのか? かたいのか? 砂なのか? 土なのか?

もし しっかりとした硬い地盤であれば地盤改良が不要となる場合もあります。

ただし、新発田市内においては やわらかい地盤が多く、高確率で地盤改良が必要になってきます。

地盤改良は見積に見込んでおいた方が良さそうです。

 

【告知です!】
阿賀野市モデルハウスは随時見学が可能です。↓

完成してからでは見えない所を見学したい方歓迎いたします。

お気軽に連絡ください^^

TEL:0254-24-7439
メール:kumagai.yuto@kumagaikensetsu.jp

LINEでの連絡がご希望される方には、携帯電話番号をお知らせいたします。

また、↑専務自邸モデルハウスも随時見学できますのでよろしくお願いします。
実際に暮らしている様子を見て頂けると、より実感が湧いてくると思います^^