『冬暖かい家は 夏すずしい』

熊谷建設の専務熊谷佑人です。

新発田市内 O様邸 『高関の家』

本体工事はほとんど完了し、家電やベッドの運搬を残すのみとなりました。

 

 

引き渡しをする前に

1階床下エアコン、2階床下エアコンの試運転を行っています。

『弱』で除湿運転しています。

特に、新築時は建物全体が湿度を多く含んでいる為、除湿をかけ湿気を絞り出します。

除湿運転だけでも玄関戸をあけるとヒヤッとする感覚があります。これは高断熱住宅ならでは。

 

最近はほんとに暑いですね(^^;)

小学生の頃、外気温が36℃なんて日があっただろうか。。。記憶にない。

お盆を過ぎれば落ち着いてくるイメージですが。

今年はどうでしょうか?

O様邸の夏の住まい方としては
基本的には2階床下エアコンを冷房運転して過ごしていただくことを計画しています。
が、、、正直な話 ここまで異常な暑さが続くようであれば補助がほしいところです。
サーキュレーターや扇風機で空気を回して頂くと、より快適に過ごせます。
もしくは、一時的に1階床下エアコンも稼働するという方法もあります。
冷房というと電気代が高いイメージがあるかと思いますが、暖房よりは比較的安いので。
「住まい方」を伝えることも大切なことだなぁと感じています。

 

【告知です!】
本当の高断熱住宅の完成見学会を開催します。
高断熱住宅をもっと知りたいという方。
暑い夏こそ 高断熱住宅をご体感ください。
「高関の家」完成見学会
日時:令和元年8月10日 9:00~15:00
   令和元年8月11日 9:00~15:00
場所:新発田市下高関349-1付近
TEL:0254-24-7439
FAX:0254-24-8727
メール:kumagai.yuto@kumagaikensetsu.jp
お気軽に連絡ください^^
専務自邸モデルハウスも随時見学できますのでよろしくお願いします。
実際に暮らしている様子を見て頂けると、より実感が持てるかと思います^^