190408_見学お待ちしてます

『厚い断熱で新発田の家を暖かくしたい』

熊谷建設の専務熊谷佑人です。

 

是非とも、モデルハウス熊谷佑人邸を見学したいと県外の工務店様から連絡がありました。

どうやら床下エアコンやブースターファンについて興味があるとのこと。

 

私も最初は、

様々な本を読み漁り、ネットで調べまくり、実践者に質問しまくり、実物を見学しまくりました。。。

が、なかなか核心にふれることができず、納得できずにいました。

「ほんとにエアコン1台で暖かくなるのか?」

「本当にお客様にすすめて喜んでもらえるのか?」

もんもんとする日が続きました。

どうやら採用している工務店さんはいるものの各社で方法が異なりまだまだ一般化されていないようです。

やはり、自分でやってみるしかない! と、思い 試行錯誤の末、実現したのがモデルハウスにある床下エアコン+ブースターファンです。

 

実際に住んでみての感想↓

『実に快適^^』

寒いと感じないことが、こんなに身体にとってラクなのかと驚いています。

床下エアコンを実践している工務店さんは確かにありますが、

自分の家に設置し、身をもって体感している方は本当に一握りであると思います。

 

見学にお越しの際には、生の体験談をお話しできたらなと思います。

↓のリンクも是非!

床下エアコン試動 2019.1.23

『厚い断熱で新発田の家を暖かくしたい』 熊谷建設の専務熊谷佑人です。   エアコン式床暖房の床下エアコン 本日より試運転開始しました。 ↓ 床下エアコンの吹き出…

床下ブースターファンの設置 2019.1.21

床下エアコンにより全館暖房するにあたり 床面にガラリを設け、さらにブースターファンを設置しました。 ブースターファンにより基礎内の空気が効率よく循環されることを…