熊谷建設 専務の熊谷佑人です。

岡田地区_N様邸の工事が進んでいます。

 

↓建て方の様子

 

↓建て方の様子2

 幸運なことに建て方時には晴れ間続きでした。

 

↓屋根シージングボード張 及び 構造用耐力面材張りの様子

 国土交通大臣認定を受けた構造用面材を張ることにより、地震にとても強くなります。

 

 

↓屋根防水ルーフィング張 及び 構造用耐力面材張りの様子

 この後に窓サッシを設置していきます。

 

↓外張り断熱(高性能グラスウール55㎜)を充填し、防水透湿シートを張っている様子

 少ない晴れ間を狙って断熱材を一気に入れていきます。

 断熱材を濡らすことはNGなので、天気予報をよく確認し工事を進めます。

 どうしても雨が降る場合はブルーシート等で養生し作業します。

 

↓外張り断熱(高性能グラスウール55㎜)の施工が完了した様子。

 

↓耐力面材の間に充填する断熱材(高性能グラスウール120㎜)が搬入された様子

 当社は材料の厚みを確保でき かつ 燃えない断熱材を使用しています。

この120㎜の断熱材を外壁の内側に充填していきます。

 外張断熱55㎜+充填断熱120㎜=175㎜の断熱層をもっていることになります。

 通常の倍の厚みの断熱層です。

内部ではユニットバスの組立も完了しております。

屋根の板金工事も大詰めを迎えています。

 

告知:専務自邸の見学を受け付けております。
ご希望の方は事前に電話またはメールにて連絡をお願いします。
場所:新発田市岡田739-1 ㈲熊谷建設の隣の敷地
電話:0254-24-7439
メール:kumagai.yuto@kumagaikensetsu.jp